被災地と近隣の方はまだまだ不安な日々が続いているようです。
被災地の皆さまのご無事をお祈りいたします。

3日目となっても余震が1時間に数回続き、なかなか熟睡できない日々のPSO2へのログインです><;
PSO2
2016年4月20日(水)のメンテナンス明けからPlayStation®4(PS4)版PSO2サービスの開始ですネヽ(o゜ω゜o)ノ

先日にβテストが行われ、そこで初めてPSO2に触れた方や、ニュースや宣伝でPS4でゲームを開始する方も多そうで、新しいユーザーさんとの“出会い”や“縁”を楽しみにしています。

なお、『クローズドβテストのゲームデータを製品版へ引き継ぐことはできません。』公式(http://pso2.jp/ps4/cbt/about/)との事ですので、20日からは全くの新規キャラでスタートとなり、ビギナーブロックは人で溢れかえりそう~
PSO2
「PSO2ってどんなゲームなんだろう?」

と、ふ、ふ、不幸にも検索してこのブログへたどり着いた人には、自己弁護してもお世辞にもあまり褒めれた趣旨のブログではありませんので、ブラウザをそっと閉じるのもいいかもしれません( ゚д゚)

『ファンタシースターオンライン2』公式サイト : http://pso2.jp/
ファンタシースターオンライン2 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト : http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0177cusa02647_00phantasystaronl2.html


そんな端っこブログの中の人が思うに、

PSO2って、色んなMMO~、FPS、RPGをやってきた経験からしても、運営は総じて明るくエンターテインメントを提供しようとしているし、課金体系は学生さんには少し辛いかもしれないけれど社会人的には「まぁこんなもんなんじゃないの?」と思えるもので、何よりも他ゲーでは見られない『課金コスチュームやアクセサリーが無期限でゲーム内通貨でも取引できる』という緩い部分も多々あるゲームです。
PSO2
ただし、時代の流れだったりPSO2のMOタイプというシステムだったりと多々な要因で、PSO2は他ユーザーとのコミュニケーションをとることを少し難しく感じるかもしれません。

ええ、中の人はフPC版βからやっていますがフレは少ないデス(´・ω:;.:...
PSO2
その辺は、“ネトゲは人がいてこそ”という部分を運営も分かっていて、あの手この手で色々と仕組みやイベントを催していますので、チームに参加したりフレになったり、そして、チャットして多くの仲間ができれば、よりいっそうの楽しみをえられると思います。

そうそう、PS4ユーザーの方は↓このグラフィックでPSO2を始めるんですね~
PSO2
メンテ明けからこのブログも画質設定6で撮ったスクショを掲載していこうと思っています。


白齣


新規のユーザーさんや既存のユーザーさん、ネトゲはキャラクターの向こうに“中の人”がいるゲームです。

キャラクターに“中の人”がいなければ運営はサービスを継続できません。
そして、自分以外のキャラクターに“中の人”がいなければ、プレイヤーにとってとてもツマラナイゲームになります。

キャラクターの向こうには人がいるからこそ、自分の思い通りにならない事もあります。
それでも一体感を感じた時はオフゲーやソロゲーでは得られない喜びを感じれます。

これからもPSO2は、そういう喜びや楽しさを感じれるゲームであればいいな~と思いながら20日を心も待ちにしているぎゅうにゅうたんの中の人でしたヽ(o゜ω゜o)ノ


あ、あ、、あ、

なんか最終回ぽいよね!
ま、いっかーヽ(o゜ω゜o)ノ

そんなこんなで今日は新規スタート時でも着れるコレでパチリ。

(ベースウェア : ヒューマンベースF)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヒューマンベースF
コレを見てるとPSO2って、いちおう・・・SFなんだろうな~とか思ったり(遠目)