日曜日は仕事だし(´・ω:;.:...
来週前半までちょっとバタバタしてて、休日な今日はなんとなくゴロゴロして転寝を繰り返した土曜日でした。

起きたらログインして→少しやって寝る→を繰り返した自堕落PSO2です。
PSO2
PS4版サービス開始の記念ACスクラッチ『トロクロ・ステーション』で200ACの方を15回ひくともらえる“トロスーツ・ミニ”↑の眉毛がりりしくてお気に入りヽ(o゜ω゜o)ノ

今日もイマイチ本調子でゲームプレイをするわけではない描画設定いじりばかりやってます。
PSO2
こんな↑スクショが撮れる一方で、「これはいくらなんでも・・・」と思えるような過激な色使いのフィールドもあったりと、ナカナカ“いじらなくてもいい自分設定”を見つけれずにいたり><;
PSO2
砂漠や採掘場跡は、コントラストをかなりきつく感じます。

徒花ラストの花畑やハルコタンなんかも、某有名アニメ映画DVDで話題?になった「これは赤すぎるでしょ!」的な色使いだったり( ゚д゚)ポカーン
PSO2
各フィールドの色調とコントラストの統一感のバラつきをヒストグラムバランスで合わせる調整や、『色調トーンカーブ』をTVモニターに合わせた調整だけでは無くパソコンモニターに合わせた調整もしてほしいと超久しぶりに要望メールを送りました。

その他の事はわりと無頓着でノンビリとゲームをやっているくせにこういう事は必死です(白目)
PSO2
何もしなくても↑こういうスクショも撮れちゃったりするんで、やっぱりフィールドごとの太陽光(環境光)の着色具合と光の反射設定なんじゃないかな~と思ってマス。

そんなこんなで画面を凝視するもんだからすぐに目が疲れちゃって・・・寝る!ババーンっ!の繰り返しな土曜日です(白目)

そういえば各ブロックの埋まり方がすごいですね~
PSO2
いつもスクショを撮りたいときは逃げるように()空いてるブロックへ行くのですが、PS4サービス開始からずっとこんな状態で新規の人が多いロビーでは白チャも多くて、白チャで賑わうMMOを多くやってきた中の人は思わず和んだりヽ(o゜ω゜o)ノ

描画設定の件でクエストやロビーうろうろを活動的にやれていないので、連休になったら、賑わうロビーでボーっとしてたまにオススメクエストやったりしたいですね!


白齣


初めてこの“ココロモチ、PSO2”というブログを見られる方も多いと思います。
大体こんな感じで、速報ニュースに疎く、詳しいアイテム解説をやるわけでもなく、カタログもコンプする気が全くないので自分の好きなモノだけの“自分専用”と思っていたり~がこのブログです。
PSO2
そんわけで色々と期待して見ちゃだめだよ!
特に・・・ジャコーさん(特定)の要望には応えられないと思ってマス()

今日は噂のあのインナーは「コレのためだったのかー」なリーヴァスワロー影[Ba]でパチリ。

噂のインナーをエステにて。
PSO2

(アウターウェア : リーヴァスワロー[Ou]
ベースウェア : リーヴァスワロー影[Ba]) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
リーヴァスワロー[Ou] リーヴァスワロー影[Ba]
いつものアークス戦闘服的な?
真面目に見るとアウターとベースの組み合わせ、特にアウターはこういうパーツ的な事もできるんだ~と今後に期待ですヽ(o゜ω゜o)ノ