いつも連休やイベントのための裏方的仕事をやっていますので、期間前は超忙しいのですが期間中は“すごく”暇で大型連休を頂いてる社畜です( ゚д゚)

ゴールデンウィークはPSO2の方も色んなイベント盛り沢山です。
PSO2
とりあえず全ての詳細は・・・把握できていないので(情弱感)、自分に関係ありそうなものだけメモしてみました。

2016年5月1日(日)0:00~2016年5月11日(水)11:00まで
GW限定アクセサリーセレクト2016
公式 :  http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20160501/
PSO2
人気の高い髪型やアクセサリーなどの再販スクです。
4thデュマ子に色々と買ってあげたいデスヽ(o゜ω゜o)ノ

2016年4月29日(金)0:00 ~ 5月8日(日)23:59まで
ゴールデンウィークブーストイベント
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=8746&uiaid=20160427_GWCP1
PSO2
すべてのクエストに対して獲得経験値が100%アップ!レアドロップの倍率が100%アップ!

かなーり見てない虹レアドロ、で、出るかな(; ・`д・´)

ログインキャンペーン
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=8746&uiaid=20160427_GWCP1
PSO2
地味だけどこういう毎日プレゼントは嬉しいデスヽ(o゜ω゜o)ノ


白齣


これ↓、もちろんグラフィック設定6で、加えて【色調トーンカーブ】と【アンビエントオクルージョン】両方とその他ほぼONの状態のスクショです。
PSO2
最近、設定6でぐっと質感を増したグラフィックになったPSO2ですが、リアル寄りに調整されて顔に影を落としやすくなってどうにも暗い顔になりがちで悩んでいて、色々と調整した結果、描画設定→画質設定の【影品質】を1か2、【カメラライト】を70にしています。
PSO2
影品質=1だと自分以外のキャラからの影も無く、当然ながら建物からの影も無いので、引いたスクショではリアル感を損なってしまうのですが、ポートレート的なスクショ中心で顔に影が入るのをなるだけ避けたい人は、【影品質】1~2にして自分以外からの影を減らし、【カメラライト】60~80で画面正面の明るさを上げると良いかもしれません~

10日ほどの連休、携帯で呼び出されるのは何日くらいで済むかな?とか怯えつつ、オヤツ三昧でPSO2を楽しもうと思いますヽ(o゜ω゜o)ノ

そんなこんなで今日もパチリ。

(ベースウェア : フリルワンピース[Ba])  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
フリルワンピース雪[Ba]
夏に向けての可愛いワンピースです。
短いけど()・・・ええ・・・嬉しいけど()