コスチュームばかり買って装備は大して気にすることは無く、PSO2内で違うゲームをやっているらしいとのチーム内の噂を否定できないぎゅうにゅうたんですが、

たまには武器も作ります(震え声)

DF(ダークファルス)エルダーは1年半も引っ張った緊急クエストで、今回のDFルーサーも長い事引っ張る予感がしまくりです。
PSO2
このDFルーサーは何もせずにただ闇雲に殴っていたら討伐にすごく時間がかかって最悪時間切れになります。
ただし、中央の時計(↑スクショ中央)を剥してコアを露出させることで討伐時間をすごく短くすることができます。
その“剥すための状態異常付与”である“ミラージュ”武器を作ってみました。

このミラージュについては今まで有名になることが無かった状態異常付与なので、いくつかのWikiで見解が異なります。
以下の点はそれぞれのWikiで記述が異なるため今後の検証待ちです。(2014/05/09時点)

1.効果時間についてはⅠ~Ⅴで、20秒固定とLVによって増加とそれぞれのWikiで記述が違います。
2.状態異常付与(この場合ルーサーをミラージュ状態にする)について、対象(Mob)への付与確率がⅠとⅤで変化するのかについても固定なのか増加なのかそれぞれのWikiで記述が違います。

↑肝心な部分が検証待ちです。それならば・・・

なんとなく栄養ドリンクの名前などで使われててカッコイイ気がするV付与だ(; ・`д・´)
PSO2
ベースは先月購入したEP2デラックスパッケージ“ソウル・オブ・ウォパル”を“見た目”で何とか使いたいなぁと思っていたので、装備条件緩和30%とHu装備可能を付けてEX8にクラフトです。攻撃回数(確率)的にハトウリンドウで使用することになりそうです。

かなり無駄にメセタを使いました><;

うん。こういう無駄使いは楽しいよね。
そしてミラージュ武器を持って颯爽とドヤ顔で緊急に参加したらエネミー透明バグヽ(o゜ω゜o)ノ