今年は猛暑の期間が長い夏だそうで7月初旬から暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
朝5時出社なので4時半ごろには外に出ているのですが、その時間からセミが鳴いていたりして気分は既に8月な社畜をやっています><;
PSO2
メンテ明けから色々と新しいコンテンツの追加やACスクの配信開始などなどヽ(o゜ω゜o)ノ

今回はあの『ファイナルファンタジーXIV』とのコラボということで、2016年7月6日~2016年824日で期間絵限定クエスト“境界に彷徨う漆黒の騎士”が始まりました。ラスボスはFF14から“オーディン”です。

ファイナルファンタジーXIV 公式プロモーションサイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/
ファイナルファンタジーXIV公式プロモーションサイト
音楽もFF14から移植で、クエストもPSO2の素材を交えつつFF14のオーディン戦の雰囲気を再現しているそうです(木村D熱弁)。

王道とも言える西洋ファンタジーのデザインと世界観で超有名なFF14がPSO2に来ると、なにやら一気に重厚な雰囲気になっちゃいますね~
PSO2
難易度的にはこういうコラボは“お祭り”ということでオーディン戦はそんなに難しくは感じませんでした。
でも、回復効果減少で道中のアンゲルやディアボ等のボスがいつもより強く思えます。

最後はいつものPSO2らしくみんなでワイワイとクリアヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
昨日は、新しい網タイツのスクショ撮りで忙しかった( ゚д゚)のですが、せっかくなのでチムメンと一緒に数周ぐるぐるしてきました。
PSO2
そして、ACスクにはこの↑『ミコッテ』コスがやってきましたヽ(o゜ω゜o)ノ

エオルゼアセレクション
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20160706/
PSO2
課金形態も違うしそもそも会社も違うしということで、FF14のコスチュームがどういった形で配信されているのかは実は知らなかったりするのですが可愛いミニスカです。

(コスチューム : ミコッテ・レプカF)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ミコッテ・レプカF
いつもあまり”なりきり”には興味が無くて全アイテムを揃えることは稀なのですが今回はデュマ子に一式をそろえてしまいました。

そんなこんなで今日の一枚はデュマ子の“ミコッテ”なりきりでパチリ。

(コスチューム : ミコッテ・レプカF
ミコッテF・ヘアー ミコッテF・フェイス
ミコッテF・テイル ミコッテF・イヤー) 
  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ミコッテ・レプカF
あ、あ、あ、あ・・・なんだ、FF14も“短い”ぢゃん(; ・`д・´)