天気が良くても月末です。それなりに忙しく過ごしています><;

そんなわけでデジイチする時間が作れなくて今日はゲームをやった気がしません。

とりあえず、Brのシュンカシュンラン下方調整が決定したので、他の近接クラスをやることを視野にいれつつGuの育成を開始しました。
PSO2
アドに行くときはメインキャラで少しGuを触っていたのですが、こうやって長時間このクラスで遊ぶのは久しぶりです。
ぎゅうにゅうたんは近接クラスしかやっていなかったので放置したままのSP+5オーダーをこなしたりしました。
PSO2
そして、武器です。
メインキャラに☆11フランパニーダを持たせているのでそれを移動すれば良いのですが、色々と以前から思うところがあって、

・EXソロをよくやるので状態異常付与付きの武器が欲しい
・↑将来的にクラフトして多職装備可能にしたい
・↑クラフトするのが前提なら見た目が良い武器がいい

近々にクラフトLv50解放とEX LVレシピ追加があるので、見た目重視で選びました。半年以上前の激レアで今となってはすっかりユニクロ価格のアタッシュオブスです。

個人的にはヒゲオヤジよりも好きなモニカたんでチャレンジです。
そのうちクラフトして長く使いたいのでショックは“Ⅴ”付け。ついでにスクラッチ回す勢なのでシューブが倉庫にいくつかあったこともあり無駄に追加(; ・`д・´)
今となっては作るのにそう難しくはない4スロですが、メセタ長者でもないので背伸びせずこんな感じで。
PSO2
50%を通してくれましたヽ(o゜ω゜o)ノ

潜在Lv3にしたかったもののメセタが足りなさそうなのでその作業はまた今度。
そんなこんなで、すっかり無くなってしまったメセタを補充するためにスクラッチを引いたまま倉庫に放り込んでいた強化剤やらアクセやらをマイショップに並べました。

この辺を普段からマメにやっていればもう少しメセタを持てそうなのですが、適当な性格はどうやらゲーム内でも改善されることはないようです><;
PSO2
後ろ姿でパチリ。
旬を過ぎた武器でもこうやって実際に手にいれると嬉しいものですヽ(o゜ω゜o)ノ