この週末は天気が良さそうなので買い物に行きたいなとか思いつつも残業確定な現実に嘆いている土曜日です。

いつもメセタ不足に悩まされているわりには、ぎゅうにゅうたんのクライアントオーダーのクールタイムは1か月らしいのでTAにも行かずgdgdな日々を過ごしています。

GuクラスがやっとLv61になったので雨風とともに2 SHを主な経験値の稼ぎ場に。
そして今回も「アンタたち、どこにでも出張するね」な姉妹。
PSO2
あと10日ちょいあるからLv70カンストできるかな?てなペースで緊急クエストに参加しつつ、シフトピリオドLv16ディスクを習得していなかったことに気づいて砂漠アドSHをウロウロです(3日目にして未だ出ず)

最近、ますますソロ活動が中心になっていますが、予告緊急クエストも参加できなかったりする月末月初の忙しさのせいであって決してチムマスのセクハラやパワハラのせいではありません(吐血)
PSO2
そういえば、全く違う話題ですが、なぜPSO2はロビーサーバーが複数なのでしょう?

現状でも1ブロックあたりの収容人数は少人数っぽいですよね。
PSO2の多ブロック環境って、チャットや人の動きによるユーザーが作り出す世俗感の構築を難しくしているし、何よりも思うのは、満員状態でも人が多いという“波”を感じることができないことです。

MO?、MMO?そういうことではなく何らかのコンセプトがあって現在の多数ブロック制なのかとは思いますが、幾多のRPGネトゲがそうであったように、やはりロビーは1つがいいなぁと感じることが多いこの頃。
ロビーでは少々の遅延も問題ないし、俗にいう“集まるための街”を増やしたければ現状3階建てのマザーシップを上の方に建て増しすればいいと思うんです。

そもそも遅延を少々無視して良いのであれば、これだけ多くのサーバーの同期と整合性をとるよりも1つの収容キャパが大きなサーバー運営の方が機器トラブルなどのリスクを考えても楽なはず。
技術力とノウハウに素晴らしいものを感じながらも流行のベクトルから斜め上方向の?と思ってしまうことをやっていたりSEGAってホント不思議です。

それでもデジイチがあるから、ま、いっかーヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : ワンダートリート) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ワンダートリート
ワンダートリートは初年度の秋ごろに実装されたコスチュームです。
いわゆるパンプキンスタイルなスカートですが、当時はミニスカートが少なかったので大流行した記憶が残っています。