先週末から雨雲がどんよりな天気が続いていて傘が手放せません。
明日は他県への出張もあったりと最近は仕事に追われています><;

そんなわけでPSO2もログインしているものの寝落ちの連続です。
本日のメンテナンスも特に何かのアップデートを含んでいるわけでもないので暇な1週間となりそう。
眠い目をこすりつつ緊急にいくつか参加してやっとGu Lv66。
PSO2
去年はブレイバーという新種族追加“推し”に、感謝祭イベントがありワイワイと賑わっていましたが今年は感謝祭だけなのかな?
本日ではない先の話ですが公式告知で現在見れる11日に追加される新緊急:“静寂に生まれし混沌”が期間限定ながらも常設クエストということで楽しみです。

「ファンタシースター感謝祭2014オンライン」特設サイト更新!
公式 : http://pso2.jp/players/update/20140611/01/

ACスクラッチ「セガ・プラチナセレクション」(公式 : http://pso2.jp/players/update/20140611/07/)も11日に更新されますが、最近少し気になるのは更新されるスクラッチの新しいコスチューム・髪型・アクセに対して再販品やらの目玉以外の数が多くて、ぶっちゃけると期待値的な課金額が上昇傾向にあることでしょうか。

(注:↓セガ・プラチナセレクションは11日更新です)
PSO2
1年前は11枚券x2セットでそこそこ新しいコスを手に入れていた気がするのですが、最近は4セット買わないといけないのかなぁ・・・みたいな雰囲気が><;
個人的な見解でしかありませんが、1か月:プレミアセット+ACスクラッチを1万円以内で、満足とは言わないまでも“やや満足”くらいに収まるサービスとアイテムなどの対価をもらえるくらいならば、そのゲームは長く続けられると考えています。
SEGAさん、最近のスクラッチの内容に関しては再考をお願いします。

色々と書いてしまいましたが、“今”は概ね満足しているんですよ~
デジイチあるしヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : ハニージャケット雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ハニージャケット雪
ハニージャケットは好きなコスチュームでよく着用しています。
マイキャラってクエスト中は後姿を見ながらの操作となるので、後ろから見て可愛いコスチュームというのはイイモノなのです。