天気が良い週末というのは嬉しいですね。ぷらぷらと散歩とショッピングな昼間でした。

「セガ・プラチナセレクション」アップデートからの週末です。
今回追加された追加ロビーアクション110『ダンス20』が可愛すぎてフレと踊りまくっています。
PSO2
スクラッチの方は今回は控え目の11枚x2セットだけの購入でしたが相変わらずのロビアク引き運だけはあるようでダブったロビアクを売ってコスを購入しました><;

うらら・レプカは最初、「微妙かなぁ」と思っていたのですがこのダンスをさせるととてもイイです。
あまり期待度が高くなかった今回のスクラッチですが、数は多くて目当てのモノが当てにくいものの、いわゆる“アタリ”も多い感じですね。

そして、期間限定の「静寂に生まれし混沌」クエストですが、個人的にはすごく気に入っています。
1400ポイント貯まるまでなので物足りないかなぁと思いつつもスッキリ手軽にやれるしボス発生率も高めなのが嬉しいです。
pso20140614_090917_043
トランマイザーとクロームドラゴンが同時に出たり・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
初期の設計コンセプトに「楽しい12人マルチエリアクエスト」というものがありましたが、やっぱり、PSO2はワイワイと見知らぬ人とその場の雰囲気に流されつつ飲み込まれつつエネミーを倒していくスタイルが楽しく遊べます。

こういう期間限定ポイント制のクエストは季節ごとに常設してほしいですね。
久々にクエストフィールドに降りることが多い日々です。

フレやチムメンと「静寂に生まれし混沌」をぐるぐるとハムしていることが多くても忘れてはいけないデジイチヽ(o゜ω゜o)ノ

(髪型 : アリシアツインテール)
(アクセサリー : 3連ピアス)

(コスチューム : セルベリア・スイムウェア) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
セルベリア・スイムウェア
セルベリア・スイムウェアは「戦場のヴァルキュリア」というゲームからのコラボコスチュームです。
ブラのシルエットが特徴的。
お、お尻が半分出ています(; ・`д・´)