昨日から雨が続いていて、なんともモヤモヤな天気です。
月曜日まで仕事が立て込んでいたので火曜日にぐっすり休眠。

なんだかんだとありながら弱くなってしまったBr PAのシュンカシュンランですが、1確できるエネミー以外はハトウリンドウが主体でやっていたのであまり気にしていません。
PSO2
カタナコンバットによる無敵時間など他職には無いアドバンテージがあって今でも近接職の中では強職と呼べる位置ですよね。

とはいえ、Foがすごく強くなりました!
今までの防衛戦ではBRが先頭となってエネミーをなぎ倒していったイメージですが、最近のBrの仕事はFoが瞬殺するための事前のHP削りや打ち漏らした雑魚処理班みたいな感じ。

強職ローテーションはゲームに飽きさせないための重要なかじ取りとは思いますが、PSO2の場合、近接職の中でBr-Hu-Fiがローテーションするのではなくて、近接-中間職-法撃職という“クラス”が最強の入れ替わる感じなので、他職を触るきっかけや楽しみもあるけれどもゲーム内通貨のユーザー負担が大きいのも確かです。
ただし、今後のクラフトシステムの改善や継続的に行われている強化緩和によってその辺は静かにバランス調整をやっているといった具合でしょうか。

そんなPSO2では対人(PvP)は実装されていないので、いわゆるレシオ(ratio)を気にするようなものではないのですが、ふと確認してみると、
PSO2
プレイ時間8,000時間・・・(; ・`д・´)
ここは、仕事中や就寝中もログインしっぱな自他ともに認めるかなりの放置勢なのでいいとして・・・

エネミー討伐数:約160万匹に対して戦闘不能回数:約1,500回
1,565 ÷ 1,616,219 = 0.00096
ギリギリで1/1,000以下の96/10,000です。= エネミー1,000匹を倒すと0.9回死亡。

討伐100万匹を超えてくるとLVが低くいときのデットし易い状況とか、ムーン道連れデットなどの言い訳もできない、ほぼこんなもんなプレイスキルなのでしょう><;
とりあえす1/1,000以上にはしないようにもう少し気を付けようかな(; ・`д・´)

そんなこんなですがデジイチこそメインコンテンツだから仕方ないよねヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : アリシア・レプカ雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アリシア・レプカ雪
アリシア・レプカは戦場のヴァルキュリアとのコラボコスチュームで軍服らしいです。
最近のPSO2ではいわゆる普段着が多かったので新鮮に感じますよね。