外は晴れていたのに中途半端に忙しく、更になんとなく残業になってしまってショボーンな一日でした><;

PSO2の方は緊急クエストに「採掘基地防衛戦:絶望」が追加されました。

ええ、絶望してきました(; ・`д・´)
防衛戦ということで最強職じゃないけれど補佐くらいできればいいなとGuで参戦。
PSO2
WAVE8まであって実時間も25分~30分超えという長丁場のクエストです。
当然、初見なので参加したみんなが結晶集めも含めて頑張ったんですけどね~

ハイ。
塔はボロボロの最終WAVEにてクエスト失敗です(; ・`д・´)PSO2
いやぁ~
SEGAさん、良くやったヽ(o゜ω゜o)ノ

全てのクエストがこれだと疲れちゃうけど、1つか2つはこのくらいの難易度のクエストがある方が楽しいですよね。
それの攻略の為に「装備はこうした方がいいかな?」「このボスはこういう手順で」とか、今まで高火力ゴリ押し緩ゲーで特に考えもしなかった色んな事を試行錯誤するキッカケにもなって、少しだけコンテンツの幅に+深味が出て良いと思います。

フレの多くも「このくらい難しいのが1つあると楽しい!」と好評。
あとは、そろそろ、“激レア・激性能・取引可能”な武器を各カテゴリーに1つずつでも追加して欲しいですね。最近は“名ばかり☆11・微妙性能・ばら撒き”が多すぎてレアを取得する喜びが薄いのです。

そんなこんなで今日もパチリと撮ってみたのですが、
PSO2
うーん。うーん。
新しい「初音ミク・ヘアー3」なのですが、ここまで長いとポーズをもっと考えないとフレームへの収まりが悪いようです><;

そこで気分転換にユカタリュウスイでデジイチすることにしました。
浴衣・着物といえば、チッパイですよね!?(確信)
そんなわけで今日は珍しくメインキャラでパチリ。

(コスチューム : ユカタリュウスイ雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ユカタリュウスイ雪
今回追加されたユカタリュウスイはミニスカじゃないところが良いですよね。
こういうフツーのデザインのものは季節ごとに長く使えそうです。