ココロモチ、PSO2

ファンタシースターオンライン2(PSO2)で活動するマイキャラをゆるゆる眺めるブログです。

メイクパターン適当にまとめメイクパターン適当にまとめ インナーウェア適当にまとめインナーウェア適当にまとめ リボン・シニヨン(頭部アクセサリー)適当にまとめリボン シニヨン適当にまとめ カチューシャ・ヘアバンド(頭部アクセサリー)適当にまとめカチューシャ ヘアバンド適当にまとめ コサージュ・花飾り(頭部アクセサリー)適当にまとめコサージュ 花飾り適当にまとめ イヤリング・ピアス<br />適当にまとめイヤリング ピアス適当にまとめ メガネ・サングラス・ゴーグル適当にまとめメガネ サングラス ゴーグル適当にまとめ 眼帯・アイパッチ・目隠し適当にまとめ眼帯 アイパッチ 目隠し適当にまとめ タイツ・ストッキング・ソックス適当にまとめタイツ ストッキング ソックス適当にまとめ

カテゴリ: デジイチ・SS・スクショ

9月に入ってからどんよりとした曇り空が続きます。
早朝の出勤はすでにひんやりとした空気で思わずジャケットを羽織ったり。

2週間に渡る9鯖旅行もいよいよ帰宅の日が近づいてきました。
9鯖は白チャも多く、身を寄せていたチームの面々も陽気な方ばかりで楽しい日々を過ごさせていただきました。

こちら↓お世話になったチームColorsのチムマスのカナタさん。
PSO2
いつも元気でチームの雰囲気を盛り上げてくれるハルカさん↓PSO2

スクショも沢山とったのですが、整理がつかないのでポンポンと。
PSO2
直接会う事は無かったけれど、沢山のGJにWisありがとうございました。
PSO2
いつものぼっち癖で緊急クエストはチム緊にも参加させてもらいつつも、ソロで行くことが多かったのですが予想以上に9鯖には人が多いらしく、いつも12人フル体制で参加することができました。
PSO2
プチ集会に大集会と9鯖はユーザー交流が盛んでした。
PSO2
また機会があれば9鯖へは旅行に行きたいですね~。
そろそろというかもう水着の季節は終わりでした。な本日の1枚。

(ベースウェア : セクシーモノキニ冬[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
セクシーモノキニ冬[Ba]
セクシーモノキニ[Ba]の新色です。

オヤツにジュースを買い込んで食事は近くのガストで済ませて、やりたい放題夏休み満喫中です。

9鯖旅行中で、いつもよりちょっとだけ賑やかな日々を過ごさせてもらっています。
PSO2

GJやWisで声をかけてくれる皆様、ありがとうございますヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
そして賑やかなColorsのチムメンに囲まれて1鯖にいるときのプレイスタイルとは、いつもと違う賑やかなチャット欄です。

そんな中にいながらも「ぼっち癖」は治るものでもなく、緊急クエストやバスタークエストには相変わらずソロで参加したり()
PSO2
何かに気負うことなく、手軽にワイワイと群像劇の中にいるような遊び方ができるPSO2を今日も満喫しています。

少しずつ覚え始めたバスタークエスト。
なぜこれを普段の緊急スタイルにしなかったのでしょう?とか思いつつ、未だにちょっと全体的な仕組みが分からないままに参加しています。
PSO2

そのうち覚えればいっかーと今日も軽い感じでパチリ。

(ベースウェア : アルディナテナー紅[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
pso20170828_082712_003
アルディナテナーは王国の民族衣装だそうです。

夏休み初日ということでいつまでも寝間着のままで過ごしているダメな大人です。
天気も良いのでせめて映画の1本くらいは見に行きたいです(小市民)

いつもながらスクラッチ以外は何が追加されたのか分からないユルユルアークスをやってます。
PSO2

昨日は新しい追加コスのコーデを色々と楽しんでいました。

新色のヴァルザレシオ冬[Ba]に、
PSO2

ポンチョスタイルが可愛いアルディナラータ[Ou]、
PSO2
などなど。

で、今週の予告緊急はどうなってるのかな?夏休みだしがんばっちゃおうかな?とか思っていると、
PSO2
は?

へ?

9鯖滞在予定は2週間となりました( ゚д゚)ポカーン

そんなわけで改めて9鯖の皆様、よろしくお願いします。
旅行気分を味わえばいいのに、なんだかんだと1鯖のキャラのデイリーもこなしたりの貧乏性デス。
PSO2

そんなこんなで今日の一枚。

(アウターウェア : ハリエットの戦装束F[Ou] ベースウェア : ハリエットの戦装束 桜[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アウターウェア : ハリエットの戦装束F[Ou] ベースウェア : ハリエットの戦装束 桜[Ba]
ハリエットの戦装束[Ba]は驚きの、おっぱい丸出しコスでした。(↓インナーウェアをアベントレイス雪[In]にした場合)
PSO2
無難にシリコン1雪[In]をチョイス。見せブラだから派手目でもいいかな?

いわゆるショップ関連で仕事をしている人は、繁華街のお盆はかき入れ時でそれらが終わってから夏休みになることが多く、ブログの中の人もやっと明日から遅い夏休みです。

夏休みと言っても実家に数日、残りは家で引き篭もってゲームをしようかなくらいのイケテナイ大人です。 
PSO2

そうそう、先日、ついに2セット目のゼイネユニが揃ったので、「留守番用」にメセタ的に軽く仕上げてみました。

PSO2

「留守番用」と言う事はそうです。明日のメンテで小旅行に行こうと思います。
行く先は迷ったのですが、前回バタバタだったので改めて9鯖の予定です。
PSO2

かなたさん、はるかさん、構ってあげてください。
他にも出会いがあればいいな~とか思いつつ、

こんな写真や、
PSO2
こんな写真を、
PSO2
撮る事ばかり考えているので今回もフレンドは増えそうにないデス。

とりあえず帰宅して、ノンビリ過ごすための食糧買い出しに行かなくては~
そんなこんなで今日の一枚。

(ベースウェア : 袖なしニットワンピ影[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
袖なしニットワンピ影[Ba]
ニットワンピはちょっとリアルでは流行ってるとは言い難いのですがミニスカかわいいからいいやヽ(o゜ω゜o)ノ

それなりに大人をやってるとやっぱりお盆は色々と用事がありまして、某デパートで牡丹餅なんかをかったりして挨拶回り。

流行りものには乗るタイプなので312「見上げる」 です。 
PSO2
そしてTwitterの方で一部マニアに流行中の「乳合わせ(下品)」

(モデル:ありすたさん)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
モデル:ありすたさん

PSO2の方はというと、ぎゅうにゅうたんがHr Lv80になったので、今はひたすら5番目の子のHrのLVを上げています。
PSO2
この子のLVが75になったらまたぎゅうにゅうたんでぶらりと他鯖に旅行に行こうかな~とか思ったり。
ただ、装備が無いのでそれも作らなきゃと今更コレクトシートを考え直したり><;
PSO2

そうそう、先日、フレのハルカさんに、

ハルカ「どうしてこのコスなんですか?」

「成人した女性が着るブルマは至高なのだよ」

と納得させて撮ったスクショがコレ↓


(モデル: ハルカさん)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
モデル: ハルカさん
いやぁ、イイモノですね。うん(大人感)

お盆を過ぎるとそろそろ海水浴シーズンも終わりですね~
今年は水着コスの配信が少なかったのが残念、

そんなこんなで今日の1枚

(ベースウェア : ハイネックビキニ雪[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ハイネックビキニ雪[Ba]
ハイネックビキニの追加新色です。
ブランカカフェはまだまだ海スクショ撮れますよ~

昼からバタバタと仕事でしたが、どんより雲の天気のおかげで過ごしやすい一日でした。
今月はまだまだ締め切りとか約束とかが残っていて例年以上に忙しい8月になりそうです。

今日もいつもどおりの予告緊急だけに参加なPSO2。
PSO2
そうなると現在メインで配信されている、ヤマト、デウス、ウォパル、たまにマザーのローテーションですからスクショも似たようなのばかりになってしまいます><;
pso20170813_212411_035
これでは書く内容も同じ過ぎて、当の本人が飽きてしまいます。

そんなときに配信されたロビアク 312「見上げる」

見上げるんですね!
古参のゼノ先輩にいつも偉そうな挨拶(素通り)をしていて恐縮だったのですがこれで安心です。
PSO2
思う存分、ミニスカで見上げて上げてください(違うゲーム)

そんな 312「見上げる」 を正面上方から撮るとこんな感じデス。


(ロビアク : 312「見上げる」)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ロビアク : 312「見上げる」
水着じゃなくても楽しめるコスは沢山あるので良いスクショが撮れそうです(違うゲーム)

個人的にですが今年の水着や夏らしいワンピの配信は「不作」なんですよね~><;
そんなこんなで中身が何もない今日のブログも最後の1枚を載せればいっかー的な(((

(アウターウェア : パーカージャケットF[Ou] ベースウェア : デニムスカート冬[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アウターウェア : パーカージャケットF[Ou] ベースウェア : デニムスカート冬[Ba]
上着を羽織るにはまだ早い?

『山の日』、なんともピンとこないネーミングですがとにかく休日です。
長期の仕事が終わったので最近はノンビリで仕事をしているダメダメ社会人です。

特に「こんな裏技が!!!」とか「こうすればすごく効率が!!!」とか、そんな情報とは一切無縁の今日も緩いPSO2です。
PSO2
そうそう、前回から追加された『バスタークエスト』もやってみました。
某有名ネトゲを思わせる攻撃と防御のターン制クエストです。
PSO2
ランクが低いのでサクサク進んじゃいましたが、これ難易度が上がると各個が役割を随時判断しないとSクリアとか難しくなりそうですね。

と、

去年から続く高難易度クエストの導入ですが、そういうのがあれば仲間を集めて~と一体感を共有できるゲームプレイを熱中させる要素の一つだとは思いますが、いつ参加してもみんなとワイワイやれる緩ゲー的な要素はPSO2の一番の持ち味だと思うので、そっちの方もしっかり追加してほしいですね~
PSO2
あと、EP5は各要素の充実を図っていくそうなので、色違いパンツばかり増やさないでそろそろしっかりとしたデザインのベースウェアの拡充やスクショ撮りに使えるロビアクを増やしてほしいものです。
PSO2

そんなこんなで、以前も話した「PSO2のマップは実は天井の書き込みがパない」ということで、今日は天井を撮ってきました()


(コスチューム : ヨルハA2・レプカ[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヨルハA2・レプカ[Ba]
採掘場跡地のボスエリアです。

最高気温37度って体温超えてますよ(´・ω:;.:...
そんな灼熱の日でも働かなくてはいけないのが大人ってもんです><;

帰宅してエアコン全開でジュースゴクゴクな今日のPSO2。
PSO2

昨夜は急遽開かれた?若顔集会という集まりに少しだけお邪魔してきました。
PSO2
待ち合わせてハルカさんとツーショット(*ノωノ)
チャレンジロビーとバトルロビーは着替えることができないのでスクショ撮りを楽しむとまではいきませんが、こうやって違う鯖のフレと会えるのは良いですね~



白齣



報酬期間のおかげもあって、ぎゅうにゅうたんはクラスキューブ21個納品できました。
残るは長いLv76~Lv80までのレベルアップですが、8月中には終わるかな?のノンビリプレイでいきたいと思います。
PSO2
そして、倉庫が足りないという理由で安易に作った全く育成していない5キャラ目を、EP5からはアクセサリー等の同チケットを2キャラに使用すると全キャラに適用されるということで色々とオシャレもできるようになったし・・・Hrにしてみました。

コフィーオーダーはアカウント共通みたいで経験値チケットを食べさせてオーダーを受注報告でさくっとLv60です。
PSO2
火力的にはLv60なれどHrでしかも装備はメイン装備ですから、これでしっかりこの子でもTAやデイリークエストをやれることになりそうです。

いやぁ、暑いですね(2回目)

そんなこんなで今日の1枚。

(コスチューム :ブルーラピッドドレス)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ブルーラピッドドレス
バトルコインで交換できるコスチュームです。
ミニスカ。うん。

日中の暑さは増すばかりで本格的な夏の到来ですね。
早朝出勤なので朝はマシなのですが、帰宅時は炎天下で仕事してるよりも通勤の方が疲れてしまうご老体寸前な社畜です。

帰宅してPSO2へログインしてもリアル体力回復まではウトウト。
PSO2
目玉のドゥドゥ期間が終わってしまって後期報酬期間の事は全然把握していないダメダメアークスですが、なんとか新クラス「ヒーロー(Hr)」のLv75到達&21個のクラスキューブ集めを開始することができました。

それにしてもHrは強いですね~
PSO2
TMGの通常だけでみるみるエネミーが溶けていきます。
ジャストリロードをタイミングよくやればPP回復も素早くて、TMGってこんなに強かったのか・・・!とか思ったり。

そうそう、フレのハルカさんが「ブログ作りたいんじゃ・・・///」とつぶやいているのを見てしまい、デザインの基本的な所だけお手伝いしてきました。

◆はるちゃんねる。 : http://ynhr-pso2.blog.jp/
はるちゃんねる。

女性目線のコーディネイト中心のブログということでとても楽しみです。
・・・ええ、可愛いコーデはパクッて今日の1枚にしようと思っています(大人感)

ヒューマンの色黒現象ですが、どうにも運営側からの修正は無いようなので、『泣きぼくろB』を外して『色白メイク』に変えました。色白と言ってもヒューマンに付けるとニューマン程度の色白になるくらいで良い感じです。

(色白メイク比較) 
  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
色白メイク比較

そんなこんなで今日の1枚も色白メイクです。

(コスチューム :ヘリオスディルア紅[Ba])   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヘリオスディルア紅[Ba]
ヘリオスディルアのカラバリです。
PSO2らしいフツーのSFミニスカ。たまにはこういうのもイイヨネヽ(o゜ω゜o)ノ

蝉の鳴き声で起こされる季節になりました。
すっかり忘れていましたが学生さんは今週末くらいから夏休みですね~

リアルは猛暑ですがフォトンの力で全館冷房のPSO2へ今日もログイン。
PSO2
ゲーム内イベントの方は5周年感謝祭に合わせて報酬期間前編が始まりました。
主な内容は、

【全クエスト】
獲得メセタ+150%
経験値+150%
レアドロップ倍率+150%
レアエネミー出現率+150%

【アイテムラボ】
強化EXP+15%
強化成功率+10%
能力追加成功率+10%

深夜なのにドゥドゥ前はこの人だかり。来週からEP5ということで新クラス『ヒーロー』向けの装備を作ったりでしょうか?
PSO2
EP5はというと予定では7月26日のメンテ後からとなりそうで、Webサイトの方もデザインが新しくなったりと大々的に告知を開始しています。

公式 : http://pso2.jp/players/update/20170726/
PSO2
EP5については、この公式告知ページのムービーを見たくらいなので、なんとなーく、それとなーく的に、いつもどおり始まってから楽しむことにします。

今週はせっかくの経験値+150%期間なので中途半端なままのクラスのLV上げに勤しむことになりそうです。
PSO2

そんなこんなで今日はTwitterの方で流れてきて撮った水着1枚と 36「ポーズ6」 の男性Verの振り向き際の2枚をパチリ。

(コスチューム :キリカ・スイムウェア)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キリカ・スイムウェア
今年の暑さはいつまで続くのでしょう?!

(コスチューム :マカタクイナ雪)   ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マカタクイナ雪
マカタクイナ雪はヤスダスズヒト氏デザインのコスチューム。相変わらず下着なのか水着なのか分かりません()

↑このページのトップヘ