ココロモチ、PSO2

ファンタシースターオンライン2(PSO2)で活動するマイキャラをゆるゆる眺めるブログです。

メイクパターン適当にまとめメイクパターン適当にまとめ インナーウェア適当にまとめインナーウェア適当にまとめ リボン・シニヨン(頭部アクセサリー)適当にまとめリボン シニヨン適当にまとめ カチューシャ・ヘアバンド(頭部アクセサリー)適当にまとめカチューシャ ヘアバンド適当にまとめ コサージュ・花飾り(頭部アクセサリー)適当にまとめコサージュ 花飾り適当にまとめ イヤリング・ピアス<br />適当にまとめイヤリング ピアス適当にまとめ メガネ・サングラス・ゴーグル適当にまとめメガネ サングラス ゴーグル適当にまとめ 眼帯・アイパッチ・目隠し適当にまとめ眼帯 アイパッチ 目隠し適当にまとめ タイツ・ストッキング・ソックス適当にまとめタイツ ストッキング ソックス適当にまとめ

カテゴリ: 髪型

ACスクラッチ「メガディメンションヒロイン」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150924/
PSO2
「超次元大戦 ネプテューヌ」とのコラボレーションだそうです。
最近はコラボスクラッチが増えました。

アニメや他ゲームに疎いので今回もコラボ先の事を知らなかったりしますが可愛い髪型にコスチュームが増えるのなら何も問題ありません()

今回も「流しショートボブ」ショートヘアの追加があったので嬉しかったりヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
そんなわけでサクッと軽く気になった分を載せていく手抜きスタイルで~

(髪型 : 流しショートボブ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
流しショートボブ
ショートヘアなのでモデルはデュマ子です。
最近の髪型は去年からかなりデザイン的な作り込みが変わって、今風でどれも可愛いですね~

ショートヘアにはリボンとの組み合わせが定番ですねヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : サスペンドスーツF)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
サスペンドスーツF
PSO2ではあまり見た記憶がないキュロットスカートのコスチュームです。
おへそ・・・出てるし()

(コスチューム : ロストパープル雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ロストパープル雪
えっと・・・謎の一定層に人気があるボディスーツですね()
わりと好きだったりします><;

いつものカタログ追加です↓
サムネイル(小さな画像)をクリックすると、このページで大きな画像を見れます。
ボディペイント : タイツ
アイエフタイツF
アイエフタイツF
 AC 

メイクパターン(バトル・ホラー・スプラッター系)
縫い傷A
縫い傷A
 AC 
縫い傷B
縫い傷B
 AC 

9月です。
8月後半から秋の仕事が始まって、なかなかノンビリできない社畜をやっています><;

今日は一日を通して仕事があるものの、自宅でできる作業なために、イラレを開いたディスプレイとPSO2を起動したディスプレイの二つを並べているダメ人間をやっていたり(; ・`д・´)
PSO2
ゲーム内の方ではデイリークエストでメセタを貯めるべく頑張っ・・・
毎月31日のデイリークラフトが変更されて、いきなり難易度が上がりました><;

それをこなすべく↓、レシピ解放をやったらまたもやメセタ危機です。
PSO2
クラフト武装LVはLv.46なのですが半年くらいLv.45から上がらずのなかなかどうして鬼畜仕様です。
やりこみ要素って調整を十分に細かく吟味しないと、ユーザーからしてみたら、嫌がらせにしか見えなかったり~なのデス。

デイリークラフトは9枠9つでは無くて、成功報酬は今までの9個達成までで構わないので、“初心者LV向け”と、“LV育成のため”と、“カンスト(寸前)勢向け”の3種を20個くらい配信してユーザーに選ばせる形にしてほしいな(チラッチラッ)

チャレンジクエストの方もボチボチと参加中です。
PSO2
3鯖にいるデュマ子のために、いくつか赤武器を渡してあげたくて、潜在解放のためのフォトンブースター=チャレンジマイル集めが目的です。

野良参加なのでVREコースながらも安定してここ数日は全て踏破成功でしたヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
あわよくばイデアル武器を・・・とは思っていたのですが、さすがに一日2~3回程度の参加では難しいですね><;

こんな感じで、なんとなーく、それとなーく、今日もPSO2で遊んでいます。
今日は、そのまま、なんとなーく作ってみたチラシ的な1枚でおしまい!

(髪型 : クララヘアー スポーティーSヘアGV エルフェルトヘアー)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
PSO2 2015 夏のショートヘア クララヘアー スポーティーSヘアGV エルフェルトヘアー
今年の夏シーズンに追加されたショートヘアはどれも可愛いデスヽ(o゜ω゜o)ノ

ACスクラッチ「ヴァーサス ギルティギア」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150826/
PSO2
知らないゲーム(ゴメンナサイ)とのコラボということで、さほど興味は無かったのですが、ショートヘアの「エルフェルトヘアー」が可愛かったので掲載()

モデルは4thキャラのデュマ子です。
(髪型 : エルフェルトヘアー)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エルフェルトヘアー
こういう後ろ髪のボリュームがあるショートを「ふんわりボリュームショート」と言うのですが、今までのPSO2には無かったヘアスタイルで可愛いですね~

(髪型 : エルフェルトヘアー)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エルフェルトヘアー
アホ毛が特徴的に大きいので、
「帽子から突き抜けちゃう(はみ出る)かな?(; ・`д・´)」
と思っていたら、帽子をかぶせると“アホ毛が前に倒れる”今までには無かった仕様になっていますヽ(o゜ω゜o)ノ

今日はしっかり寝ちゃおう!と、綿密()にエアコンのOFFとONタイマーを設定したりシーツも新品にして寝ていたら・・・2軒隣の小さ目マンション新築工事の生コン打ちが( ゚д゚)ポカーン
生コンを送り出す作業車からの激しい音に囲まれた一日となりそうです><;


木曜と金曜で倉庫整理も終わりこの週末はゆるゆるな予定のPSO2へログイン。
PSO2
今日は報酬期間で更新しなかったカタログページ追加分の列記という手抜き記事になっております(; ・`д・´)

そうそう、一つだけ。
新しく追加された黒ノ領域でも、すっかり忘れていたパラレルエリアというモノがありまして、
PSO2
グンネ・ギンナガム(レア種:Lv.80)が出現します。
難度スーパーハード以上のクエストにおいて、パラレルエリアに出現するエネミーのレベルを80に調整します。
※パラレルエリアに出現するエネミーレベルの調整につきまして、記載が漏れておりました。お詫びして追記させていただきます。(2015年4月27日 17:30 追記)
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=5980
周りの雑魚エネミー(黒の領域エネミー)もLv.80なので、ソロだと硬くて面倒でした><;
黒の領域に行くとき手抜きで闇武器を持っていた無かったのですが、今後はクラフト品でいいので1本持っておこうと思います。

ちなみに目測と体感でしかありませんが、特にハルコタンにおいて、闇武器と属性違い武器では★13属性違いと★10闇クラフトでさえ与ダメが2割ほど違うので、昨年の秋に作った旧武器でもあれば携帯しておくのはオススメです。

ハイ。ここから手抜きのカタログページ更新分です。

ストレートロングは裾広がりタイプのAスタイルが多かったのですが、今回の編みこみハーフアップは丸くまとめているUスタイルで個人的に好きです。

(髪型 : 編みこみハーフアップ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
編みこみハーフアップ
前髪も3ブロックながらもエターナルFレイヤーやロングツインテールとは違う“分け”を少し横へズラしたナチュラルスタイルでイイ感じ。

サムネイル(小さなサンプル画像)をクリックすると大きな画像を表示します。 
アクセサリー : リボン
エアリーリボン
エアリーリボン
 AC 
ホワイトエアリーリボン
ホワイトエアリーリボン
 AC 

アクセサリー : ゴーグル・シュノーケル(メガネ付)
ヴァールシュノーケル影
ヴァールシュノーケル影
 AC 
ヴァールシュノーケル雅
ヴァールシュノーケル雅
 AC 

ボディペイント : タイツ
エルナタイツ
エルナタイツ
 AC 
マツリタイツ
マツリタイツ
 AC 

遅い更新です(; ・`д・´)
このブログの主人公らしき?ぎゅうにゅうたんに買ってみたものの、何となく気に入らなくて記事にすることが無かったハーフアップルーズポニーです。

メインキャラ(震え)の方にはしっくり似合う感じなので珍しくコチラのキャラで見本スクショを~
ハーフアップルーズポニー
PSO2の髪型ではポニーテールの“テール”部分は派手な感じのモノが多くて、今回のハーフアップルーズポニーみたいな収まりが良い髪型をずっと欲しかったんです。
耳出しに後ろ髪はセミロングな普通のタイプということで気に入っています。

↓こちらも同じくメインキャラなのです(震え)
(髪型 : ハーフアップルーズポニー)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ハーフアップルーズポニー
なんとなく学生時代にこういう髪型の子ってわりと見かけたような。
そのうち、アップスタイルルーズポニーを出してくれたら全力なんだけどな(チラッチラッ)

新年、あけましておめでとうございます。
本年もマッタリPSO2なプレイスタイルは変わりそうもありませんが、皆様、よろしくお願いします。

毎年恒例の元旦0:00時の「新春!未年アクセサリーセレクト」が実装されました。
昨年度の髪型やアクセサリーの中から人気が高い物をずらっと並べた期間限定のスクラッチです。

公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150101/
PSO2
2015年1月1日(木)0:00から2015年1月14日(水)11:00まで
今年は1つだけですが新髪型も含まれたスクラッチになっています。

追加された髪型は「ナチュラルミディアム」という普段使いし易そうなセミロングのようです。
今回は☆☆☆3つ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
そんなわけで今年の初運試しでスクラッチを引いてみました~

(髪型 : ナチュラルミディアム) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ナチュラルミディアム
個人的にあまりデフォルメされていない街中で見れる普通な髪型が好きなので、この「ナチュラルミディアム」はかなり好みかも。
とりあえずサクッと見本スクショで、下に既存のセミロング系と比較しています。

(髪型 : ナチュラルミディアム) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ナチュラルミディアム
フツーですね~
こういうシンプルなセミロングは好きなので気に入っています。

で、
今までのこの後ろ髪がさほど長くないストレートタイプと見比べてみます。

(髪型 : ナチュラルミディアム 雪ロングヘア
ストレートロング カジュアルロング) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ナチュラルミディアム 雪ロングヘア ストレートロング カジュアルロング
こうやって見るとそれぞれ違うんですね~

ACスクラッチ「ノーブルメイドアフタヌーン」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20141105/

今回は取りたてて目立つ新アイテムは無さそうだったので12枚セット1回だけ回しました(正直)
毎度のことながら個人的にダンスはよく当たるけど髪型やコスの引き運は無いんですよねぇ。

てなわけで、今回は色々と素直にビジフォンドロップです。
目立つ物は無くても結構な数の追加があってその中に髪型もいくつか。
たまにはイメチェンしたいなと思っていたところへ、ノーブルポニーという新しいポニースタイルが追加されていたので早速つけてみました。ノーブルポニー
前髪はふわりストレート系ですね。後ろのポニーは以前のオウカポニーよりも跳ねた感じでしょうか。
そろそろ後ろをまとめたポニーも欲しくなります。

そんなわけで記憶も曖昧だし、オウカポニーと並べてみました。

(髪型 : ノーブルポニー オウカポニー) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ノーブルポニー_オウカポニー
けっこう違いがあるようで、ポニーに存在感があるのでノーブルポニーは幼顔やデフォ顔だと似合うのかな?

本日、ACスクラッチ「ゴールドラッシュフィーバー」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20140829/

コスチュームにミニスカのディーラードレスが追加されていたのでそればかり気にしていましたが、当たったスクラッチ品の中にあったオウカポニーが予想外に良かったです。
ポニーの部分の“ハネ”が公式の事前画像などであまりイケてないのかなぁと思っていたら、意外にもこじんまりと荒れすぎること無くまとまっていることと、前髪ツーブロック分けや耳出しなどの部分が今風で良い感じです。

(髪型 : オウカポニー) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
オウカポニー
ポニーが長すぎないのがイイですね。
髪型云々は人それぞれに好みが違うのでアレですがオウカポニーはいわゆるフツーなヘアスタイルで、どんなキャラにも似合いそうです。

EP3からマイショップにて髪型・アクセサリー・ダンスなどをプレビューできるようになったので購入前の“マイキャラには似合うかな?”の心配もだいぶ軽減されました。
オウカポニーはお試しでプレビューすると意外と似合うかもよ?というような良さげな髪型です。

(髪型 : オウカポニー) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
オウカポニー
あとはこういう前髪のフツースタイルなセミロングも増やしてほしいな(チラッ)

本日のアップデートにてACスクラッチ「エレクトロニック・ディーヴァ」が追加されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20140716/

ボーカロイドとのコラボですね。
コラボ物はファンにとっては嬉しい企画です。
個人的にそれほど興味がない(ゴメンナサイ)ので今回のスクラッチは少しだけ回しました。

巡音ルカ・ヘアーはこんな感じです。
ストレートロング系にボーカロイドシリーズおなじみのヘッドフォン+ヘッドセットマイクが一体型。

(髪型 : 巡音ルカ・ヘアー) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
巡音ルカ・ヘアー
わりと好きな感じのロングなのですがやはりアクセサリー一体型というのは好みが分かれそうですね。

(髪型 : 巡音ルカ・ヘアー) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
巡音ルカ・ヘアー
後ろ髪はお尻まで隠れる長さです。広がり方や毛先のまとめ方は良い感じです。

(髪型 : 巡音ルカ・ヘアー)
(コスチューム : 巡音ルカ・レプカ ) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
巡音ルカ・レプカ
コラボ系はデザインが良いコスチュームも多いので今後も色々とやってほしいですね!

アップデートにてACスクラッチ「シャイニングヒーローズ」が追加されました。

公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20140702/

アルティナロングはアップスタイルではないセミロングタイプのツインテールです。
今回追加された髪型はどうにも若顔のぎゅうにゅうたんには前髪の長さがしっくりこないようで、愛用の髪型とするには少しためらいます。
比較的、おでこが広めの幼顔やデフォルメ顔なら似合いそうですね。
アルティナロング
ちなみに動くと前髪がふわふわと揺れたり、襟もとがレイヤースタイルぽかったりと髪型としては良いデザインだと思います。あとセミロングのボリューム感も素敵です。

(髪型 : アルティナロング) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アルティナロング

↑このページのトップヘ